ニート、インフラ系ITエンジニアになる

2年半のニート生活のち、なんとなくインフラ系ITエンジニアになった人の雑記

祝!?脱ニートのち社畜へ

はじめまして。

これから駄文を世界に向けて書き散らしてくことになるであろうneetchangと申すものです。以後お見知りおきを。

もう少しで20代後半に突入しそうなわたくし、就職をいたしました。

大学出て、2年半強理由をつけながらニート生活を満喫しておりました。

けど、カーチャンがね…

\ ⊂[J( 'ー`)し 
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
          https://www.hellowork.go.jp/
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒

就職命令をかわしきれずハロワへ。

でもハロワでやりたいことなんですかと聞かれ(;゚д゚)ポカーン

困ったわたくし、既卒向けの人材紹介会社へ。

性格的にIT系が向いているのではといわれその辺の求人に応募。

数社受けて1つ内定もらい、12月から研修。

就活期間、実に2週間ちょい。

アベノミクス、サイコー!!

そんな感じで社畜になる予定のneetchangです。

ここまで読んでくれたあなた、こいつ頭悪いと思ったでしょう。

うん、間違いないよ。

こんなわたくしですが暖かく見守ってくれるとうれしいな♡